スクーターに乗って… 改め Two-wheeled vehicle life

tys125f.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2004年 12月 04日

マイティー ダックス

マイティー ダックス_b0036095_21572178.jpg

ご存知ですか、このDAX。Mighty DAXと言います。
当時私は、スズキVANVANに乗っていたのですが、
どうにも気になって仕方が無かったバイクです。
当時でも余り人気が無かったせいか、レトロなレジャーバイクブームにも
取り残された感じで、寂しい限りです。(同年代のVANVANやミニトレ等は見かけるのに)

私はホンダ党では無いし、どちらかと言えば、ヤマハの方がすきなのですが、
カブ系のエンジンだけは別格なんですよね。例えて言えば、
野球に興味が無くても、巨人が好きじゃなくても、長嶋は好きみたいな‥
いつもカブ系エンジンには魅力的な(私にとってはですが)バイクが多いんですよね。
モンキー、ダックス、リトルカブ等、そして、今一番魅力的なカブ系バイクと言えば、
やっぱり、ハンターカブ!!。横に広い私の体型が似合うかどうかは別として。
通勤号(Lead100)が寿命を全うしたら、次はハンターカブかべスパがイイナなんて
思っているのですが、なにせ、通勤号は丈夫で長持ち。
二代目通勤号は、まだまだ先のようです。

by tys125f | 2004-12-04 00:17 | 思い出のバイク


<< TYSのヘッドライトをハロゲンに      今朝は参った! >>