スクーターに乗って… 改め Two-wheeled vehicle life

tys125f.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 02月 12日

またまた見つけました、カッコいい125cc

本日、急遽、実家の手伝いで、一日仕事。自転車に乗ろうと思って
いたのですが‥。帰ってきてから夕食までの間、時間が有ったので、
久しぶりにインターネットで、世界の125ccなんぞを検索してみました。
TYSの購入依頼、125ccのバイクが気になります。以前は
125ccなんて気にも留めていなかったのに‥。楽なんですよね。
アンダーパワーだし(体重が重いせいも有るのでしょうが)、
車体も小さいから(TYSにはこれは、当てはまりませんが)車重も軽いし、
お陰でバイク(パワー)に振り回されることが無く、車体が暴れても
何とかねじ伏せられるので、アクセルも躊躇せず開けられます。
以前でしたら、長いブランクの後に、TRIALに復帰すると
暫く(体が慣れるまで)の間は、バイクに乗ると体中が痛くて
大変だったのですが、今回はそう言う事が全く有りません。
(まっ、TYSで250cc並にセクションをこなそうとすれば、
 話は別でしょうが。)
オフロードでの、このお手軽感覚(アクセルワークに、神経質に
ならずに済むと言う意味での)が、とても心地良いんですよね。
そんな訳で、最近、125ccのオフロードモデル情報をちょこちょこ調べたり
するのですが、いかんせん、四大メーカーからの125ccの国内販売は無し。
必然的に、インターネットで世界(ヨーロッパ中心ですが)の125ccを
調べる破目になります。ただ、調べて欲しいなとおもっても、国内販売
していないのが玉に瑕ですが。
そんなことにもめげず、調べていると‥、見つけちゃいました。
国内販売して欲しいバイク。
またまた見つけました、カッコいい125cc_b0036095_225345.jpg

derbiと言うメーカーらしいのですが、なかなかいい感じでしょ?
ライトも2灯式だし、タンクも7.5㍑も入るみたいだし。ただ、タイヤは
前後18インチなのがちょっと残念かな。エンジンは何処のメーカーか
分からないのですが、ギアが5 speedと言うことは、やっぱりエンジンは
ヤマハ製なんですかね?TYSのエンジン、結構、使われてますし。
参考までに、モタードの写真も
またまた見つけました、カッコいい125cc_b0036095_2382746.jpg

モタードもなかなか良いでしょうこのバイク、セルツキですね。
こりゃ、楽チンだ。結構、走るんですかね、こんな大きなディスクローターが
付いてるって事は。因みに興味のある方、詳しいことはこちらをご覧ください。
また、メーカーのHPはこちらです。日本のメーカーもこんな125cc出して
くれないかな、125ccのお手軽な魅力って捨てがたいものがあると思うのですが、
初心者にも、ピークを過ぎて体力に自信の無いおっさんライダーにも。

by tys125f | 2005-02-12 23:26 | その他


<< Sports Balmも買ってきたし      絶好調のはずが‥ >>