スクーターに乗って… 改め Two-wheeled vehicle life

tys125f.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 06日

噂のパンク、遂に私のDAHONにも‥

DAHONのSPEED P8(20×1.35タイヤの場合ですが)の噂のパンク、体験しちゃいました。
とりあえず、画像をご覧ください。
噂のパンク、遂に私のDAHONにも‥_b0036095_20275934.jpg

チューブのリム側が強力な吸盤ででも引っ張られたように、膨らんでいます。
そしてこの部分、ゴムの厚さも薄くなってます。どうも黒っぽくなってる所は
ニップルとニップルの間のようです。そして今回切れた所はリム内側のニップルの
角の所のようです。さっ、今度はリム側です。
噂のパンク、遂に私のDAHONにも‥_b0036095_20394872.jpg

これだとニップルの凹凸が分かりずらいですね。チョッと暗いですが、こちらの方が
分かりやすいかな?
噂のパンク、遂に私のDAHONにも‥_b0036095_20435146.jpg

このリムテープでは役不足。指で触っても凹凸がはっきり分かります。
これで高圧を入れるのですから、チューブが変形するのは仕方無いかも。
値段が手頃で、重さもそれなり、結構走るし、気に入っていたのですが‥
一応、代理店のアキボウにはどういう対策が有るのかメールしたのですが‥
いい対策が見つかるまで、リムテープを何重か巻いてみようと思います。
しかし、この夏はDAHON&電車、バスと言うパターンで楽しもうと思ったのに‥
それとも、ロルフのホイールを付ければ大丈夫なのでしょうか?
でも、2本で6万はね、DAHONがもう一台買える値段ですから。

by tys125f | 2005-06-06 21:14 | 自転車


<< DAHONのパンクですが‥      早朝の小金井公園をポタリングしたら‥ >>